ほうれい線を改善するのにおすすめの顔のエクササイズ

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

 

ほうれい線が目立ち始めると、鏡を見るだけで憂鬱になりますよね。

ほうれい線を何とかしたいと思っている方も多いでしょう。

ここでは、ほうれい線を改善する方法を紹介したいと思います。

 

 

■ほうれい線の原因を知って対策を!

ほうれい線の1番の原因は表情筋の衰えです。

ですから、表情筋を鍛えることが、
ほうれい線を消すもっとも有効な手段です。
表情筋を鍛えるには『舌回しエクササイズ』がおすすめです。

 

口を閉じた状態で、舌を歯の表面に沿ってぐるりと回します。

右回りに20回、左回りに20回、を目安に行います。
このエクササイズをすることにより、表情筋が鍛えられます。

同時に、顔の血行も促進され、ほうれい線が目立たなくなりす。
このエクササイズと合わせて、
『あいうえお体操』も実践していただきたいです。

その名の通り「あいうえお」の口の形をとるだけのエクササイズです。
この運動は、口周りの表情筋を鍛える運動です。

できるだけ大きく口を動かして行ってください。

 

そうすれば、口の周りの筋肉が鍛えられ、
たるみやほうれい線を改善することができます。
また、生活環境を改善することも、ほうれい線対策では重要です。

睡眠不足や暴飲暴食などの不健康な生活や紫外線は、
皮膚に負担をかけ、ほうれい線ができやすい肌になってしまいます。

 

紫外線対策を怠らず、規則正しい生活を心がけることも、
ほうれい線ができるのを避け、きれいな肌でいるために大切なことです